CIC

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員総会準備書面(最終稿)

<<   作成日時 : 2017/06/05 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

総会資料も土曜日に届きまして,整合を終えました.
2 1週間前」が締め切りですが,以降 幕張系QRLで首が回りません.
...ということで,ここで凍結です.
ご意見をお寄せ下さったみなさま,ありがとうございました.
全般に微修正・誤記修正などしています.

URLは変わらず(1.5MB,「第三稿」のような表示が残っている場合は,キャッシュの影響です):
http://motobayashi.net/senkyo/jj1wtl-2017sokai.pdf

あとはこれ↑に自署します.


■内容
●蒸し返し――新たな証左は添えます
・会員増強 (未達)
・ドローン (JARL会員への勧誘策,法令解釈,バンドプラン見直し)
・パブコメ非対応 (オリンピック期間中の144/430MHz帯)
・記念局 (告知の遅れ・誤り)
・社員総会のインターネット中継

●どちらかというと新ネタ
・理事年齢制限撤廃時の懸念,WG検討内容の開示・意見募集を 【後半 最終稿新規】
・H29年度予算(1):入会金・会費収入への過大期待
・H29年度予算(2):他力本願的赤字削減
・IARU HF Championshipへの参加目的
・ハムフェアとALL ASIAN DXコンテスト電話部門との競合
・正員以外の,各種委員会委員への登用
・『学校クラブ』における代表者・連絡者の条件緩和
・あくまで T/R 61-01 を目指そう
・Webの充実:「表現の明確化(局免携帯の要否)」や「コンテンツの拡充(レシプロ説明)」を
・子供むけ科学イベントへの協賛 【最終稿新規】

●過去の提起事項のまとめ(タスクリスト)


■補
・ことしの“熱視線”
 入会金・会費の予算マシマシかな と.

 H28年度実績比で プラス\39M を目指しています.
 「気合い」と「予算」が一致しているのは素晴らしいです.
 矛盾していたら逆に突っ込まれます.
 でも,リスキーじゃないかなぁ...

 いま,ベースの予算がそもそも \▲55M です.
 そこにもし「プラス\39M」が不発ですと,
 「一般社団法人化後の最高の赤字額」となりかねません.
 (H23年度の \▲92M が最高額.)

 もし“予算比大幅赤字”という結末になれば,一気に政権崩壊に至るかも.

 というか,
 「キャッシュ\718M」の団体が
 「バーンレート\90M/年」でのほほんと生活していたら...
 8年で崩壊します.

 (\718M = H28年度末正味財産 \872M
       ー (その他固定資産 \52M + 退職給付引当資産 \102M)

・...という話を忘れ,「H29年度は予算どおり進む」という前提の下,
 H28年度の決算を反映しますと,新 破綻日は「2029-02-28」と導かれました.
 半年ほど延びています.

・“3553kHz音楽放送局”はまだ確認できました(6/2(金)受信).
 したがいタスクリストに残しました.

・「5.6GHzだけ」の免許の局数を,再アップデートしました:
  5.6GHzだけ 904局  /  5.6GHz免許あり 3864局.
 『無線局等情報検索』の5/13付データ(本日6/5掲載)にて.

・ご意見はexplicitかつneutralにお願いします.
青少年育成にもう少し下の予備軍の育成にもJARLに関わっていただけないかなと
息子が東京の大学の科学イベントボランティアサークルで各地の小学校や東芝の未来科学館の
イベントスペースで科学の実権を行っています。この科学イベントは参加する小学生を抽選で選ぶことになる
なかなかの人気コンテンツです。
ここのイベントにJARLとして協賛していただけるようになると、入り口に誘導できると思います。

 ...これでは,
 (1) 読みようによってはまるで
   「JARLでウチの愚息のボランティア活動のスポンサになってくれ」ですし;
 (2) 「各地の小学校や東芝の未来科学館のイベントスペースで科学の実権(ママ)」
   「この科学イベント」
   では,
   「いったい『どのイベント』に協賛しろと言っているの?」が,絞れませんし
   (...私にいちいちGoogle検索をさせないで下さいね);
 (3) りりしき公的な文書としてまとめるには大改造が必要です.

 ...しかしながらみなさん大筋はご賛同のようですので,表現を見直した上で,含めさせていただきました.

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
7K1BIB
2017/06/06 00:36
「ハムフェアとALL ASIAN DXコンテスト電話部門との競合」理由は何やらありそうですが、連盟として「御免なさい対応」としてハムフェアー会場から8J1HAMでAll Asian DXでサービスする企画でもやれば、海外からの参加者に対して少し位は面目が保てるかもしれません。ただ通常の記念局の運用者とコンテストへの参加者の意識は少し異なる部分もあるので、記念局運用希望者にコンテストへのサービスを呼びかけても期待は出来ないと考えます。会場からのコンテスト参加を別に企画として検討されると少しは起死回生なるかも知れません。社員と理事の関心の度合い次第です。
JA6WFM
2017/06/06 03:58
いくら定款に「社員総会の日の20日前までに」と書いてあるからといって、ぎりぎりになって「総会のお知らせ」をウェッブに載せるとは。課題山積なんだから、もっと時間をかけて積極的に会員からの「質問・意見・準備書面」を取り上げましょう。これでは会員も質問の準備する時間がありません。
JF1TEU
2017/06/06 13:00
↑↑ あっ、これJARLのことです。このブログのことではありません。わかりますよね。
JF1TEU
2017/06/06 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
社員総会準備書面(最終稿) CIC/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる